おうちごはんストーリー

ごくごく普通の家庭の日々のおうちごはん。毎日のあったかごはんを料理写真やレシピとともにご紹介!料理や食材の知っていると得する情報もお届けします(*゚∀゚*)

ふわとろスクランブルエッグトーストレシピ【ワンプレート朝食】

【スポンサーリンク】

ハム&スクランブルエッグトーストレシピ

ハムとたまごがのったトースト オレンジ 野菜

「卵」を使ったトーストはお手軽なうえとても美味しいですよね。

今回は、ふわふわのスクランブルエッグをトーストの上にのせたレシピをご紹介します。

朝ごはんワンプレートメニュー

ハムとたまごがのったトースト オレンジ 野菜 水

  • ハムエッグトースト
  • カイワレ
  • トマト
  • オレンジ

料理レシピ

材料(一人分)
  • 食パン(小) 2枚
  • ハム 2枚
  • バター 4g
  • 卵 1個
  • 牛乳 大さじ1
  • マヨネーズ 適量
  • 塩 少々
  • パセリ お好みで
作り方

①食パンをオーブントースターで焼く。

②卵、牛乳、塩を混ぜ合わせ、バターを熱したフライパンで焼き、スクランブルエッグを作る。

③焼けた食パンにハムとスクランブルエッグをのせマヨネーズをかける。

お皿に盛り付けて完成!

実食

いただきます。

ハムたまごがのったトーストを食べようとしている

これぞ朝ごはん!!

サクサクのトーストにバターの香りが香るスクランブルエッグ。

ハムの塩気とスクランブルエッグの優しい味、バランスがとれてとても美味しいです。

スクラブルエッグって焼き加減の好み分かれそうですね~皆様はいかがですか?

私は半熟のふわとろが好きです♪

お腹いっぱい、卵好きには至福のひと時でした。

ごちそうさまでした!

他のトーストレシピはこちら↓↓↓
www.ouchigohan-story.com

2019/9/9
使用したオーブントースター

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村