おうちごはんストーリー

ごくごく普通の家庭の日々のおうちごはん。毎日のあったかごはんを料理写真やレシピとともにご紹介!料理や食材の知っていると得する情報もお届けします(*゚∀゚*)

バタートーストとパリパリウインナーとスクランブルエッグ【王道ワンプレート朝食】

【スポンサーリンク】

バタートーストプレート

バタートースト ウインナー スクランブルエッグ サラダ

忙しい朝もワンプレートで時短。
朝食の王道、トーストした食パンにバターをたっぷりぬりぬりしていただきまぁす(∩´∀`∩)

朝食ワンプレートメニュー

バタートースト ウインナー スクランブルエッグ サラダ

  • バタートースト
  • ウインナー
  • スクランブルエッグ
  • サラダ(レタス・カイワレ・トマト)
  • 牛乳

料理レシピ


材料(一人分)
  • 食パン 1枚
  • ウインナー 3本
  • 卵 1個
  • レタス 適量
  • カイワレ 20本
  • トマト 適量
作り方

下準備
野菜はすべて水で洗いし、水気をきり、食べやすい大きさにカットしておく。

①食パンをオーブントースターで焼くだけ

②フライパンでウインナーと卵を焼くだけ

※スクランブルエッグの卵には卵1に対して牛乳を大さじ1ほど入れています。

②①にバターをのせるだけ

野菜とともにお皿に盛り付ければ完成!

いただきます!

朝パンの時の飲み物が牛乳って最高(*´▽`*)

できれば2杯くらい飲みたい(笑)。

トーストはカリカリもちもち、バターの風味が良い!

ウインナーをパキッとかじって、トーストもぐもぐ( ˙༥˙ )サイコー

ウインナーの塩気とスクラブルエッグの優しいお味にシャキシャキ新鮮サラダ...なんて贅沢なモーニング。

モーニングといえば、私がまだ子供だった頃、旅行に行く当日に新幹線の駅の喫茶店で食べたモーニングが忘れられないんですよね。

といってもぼんやり覚えているだけですが。

メニューは分厚めのトースト、ゆで卵、サラダと何の変哲もないものでしたが、ワンプレートででてきたことにテンションも上がりましたし、すごく美味しいと感じました。

モーニング自体が大好きで、大人になってからも機会があれば喫茶店やカフェでいただきましたが、子供の頃に食べたモーニングを超えるものには出会いませんでした。

思い出補正ってすごい(/◎\)ゴクゴク

ぷはー(*>∀<*)

美味しい朝食をいっぱい食べると一日頑張れそうです。

ごちそうさまでした。

他のトーストレシピはこちら↓↓↓
www.ouchigohan-story.com

使用したオーブントースター

2019/6/19
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村